イノシシ

火曜日に「猪狩」のお手伝いをしてきました。
手伝いといっても、山で仕留めたあとのイノシシを、山から一般道までロープを使って引き下ろすお手伝いをさせて頂いただけなんですが
声をかけて頂いたのが、いつもお世話になっている地元作木町の「丸山さん」
今回もわざわざお誘いくださって、良い経験をさせていただきました。
「カヌーのインストラクターだから、川には慣れているだろうけど、山は経験が少ないだろう」
と、誘って頂いた」わけなんですが、ホントに最近は山に上がることはなく、イノシシが倒れているところまで登るだけで、両足に乳酸が溜まっていく感じがしました。
イノシシを一般道まで下ろすため、ロープを掛けて引くのですが、岩・蔦が多くイノシシの頭部はすりぬけても、前足が引っかかって運びにくいとも・・・
山に入る人たちはやはりスゴイですね!!
山から、一般道まで下ろし、車に積んでお手伝い終了です。
後日、時間が合えば「皮剥ぎ」を見学させていただけるとのこと。
楽しみにしていますが、勤務の都合上無理なんだろうなぁ
写真を一応は撮ったんですが、賛否あると思いますので、ご要望があればUPしようと思います。
記:波舵(ハラダー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です