殿敷藁屋根いぶし作業(広島文京女子大学2年生)

広島文教女子大学の学生さん40名がいぶし作業を体験しました。

集団宿泊体験活動の一環として、1泊2日で江の川カヌー公園に宿泊し農業を体験しています。本日は作木町自治連合会の管理施設で藁屋根のいぶし作業を体験写真のように杉の葉をもやし、煙でいぶす作業で苦しい体験でした。

明日は高丸農園で梨園での作業があります。大学生にとって初めてづくしで、つらい仕事だと思いますが?

今年で3年目を迎え秋のさくぎの名物になってきています。怪我をしないで頑張っていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です