ドローン撮影

地元ケーブルテレビの三次ケーブルビジョン(ピオネット)さんが、カヌー公園さくぎのイルミネーションの撮影に来られました。
撮影はドローンを使ったもので、通常のカメラでは撮影できない高い所から動きのある映像が撮影できていました。

ちなみに私(管理人)は生でドローンを見たのは初めてでした。
GPSで高度を維持しつつ安定した飛行を行うSF的な機体の様子を眺めながら、「時代はここまで進歩していたのか!」とひたすら感動していました。
ちなみに、あまりにも私が感動しているので後で少し操縦させてもらいました。少しコツがいりますが、初めてでも割と簡単に操縦できるものですね。

というわけで、撮影風景の様子を写真と動画で紹介いたします。
収録された番組はピオネットで近々放送されると思いますので、三次市民の方はご期待ください。

DSCN7596

DSCN7591

DSCN7600

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です