新聞とテレビとテレビ

暑く大忙しだったお盆も過ぎ、8月も後半戦に入りました。
さて、先日中国新聞の取材を受けた際の記事が、近日中に紙面に掲載される予定です。
海と違って川はクラゲの心配がないので、お盆を過ぎてもカヌー公園さくぎではまだまだ夏の水遊びを楽しめます。・・・といった感じの内容になるかどうかはわかりませんが、中国新聞の紙面をご覧ください。
(8/19追記:今朝の中国新聞の県北欄に掲載されていました)

8月19日(金)の10:50からは、TSS(テレビ新広島)で、先日行われたわんぱくカヌーキャンプの様子が放送されます。
カヌー公園さくぎでの2泊3日のキャンプとカヌーの練習を通して、泣いたり笑ったりしながら成長していく子供達の様子をご覧ください。
正式な番組名は「わんぱく大作戦 夏に見つけた一生の思い出~わんぱくカヌーキャンプ2016~ 」という名前です。
公式サイトはこちらです。
過去の様子や参加者の感想などもこちらから見られますので、興味を持たれた方はまた来年にお子様の参加をぜひご検討ください。
DSCN9298
8月22日(月)の19:00からはBSジャパンの「出発!ローカル線聞き込み発見旅」という番組にカヌー公園さくぎが出ます。
この番組、台本無しで男女2人が行き当たりばったりの旅をするというのが特徴のようなんですが、本当に事前のアポは無しで行き当たりばったりなんですね。
カヌースクールの合間の休憩中に「今からカヌーに乗れますか~?」といきなり声を掛けられ、カメラが回っていたのでテレビの取材というのはすぐわかりましたが、その時にはその男女2人の旅人の名前も知らされませんでした。
「あの男の人、絶対どこかで見た事あるよなあ」
「たぶん俳優じゃないですかね。刑事役とかでよく見る顔だったような」
という会話をスタッフの間でしていたんですが、なんと男性は俳優の神保悟志さん、女性はタレントの佐藤唯さんでした。
あとで嫁さんから「早く言ってくれれば見に行ったのに」と怒られましたが、こちらも突然の事で知らんかったのだ。許せ嫁よ。

さて、番組の公式サイトはこちらです。
三江線沿線の風光明媚な風景と共に、(たぶん)ハプニング続出の珍道中の様子をご期待ください。
DSCN9219

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です