桜杯2017、終了しました。

非の打ちどころがない晴天の下、2017川開き&桜杯カヌー大会inさくぎが開催されました。
今年からは部門が学年や男女で細かく分かれ、小学生1.2.3年の部、小学生4.5.6年の部、一般男子の部、一般女子の部、チーム対抗の部、という5部門に増えて行われました。
6歳から76歳まで全63名の選手が、水しぶきを上げながら熱戦を繰り広げました。

水に濡れたのは選手だけではなく、天気が良かったので水遊びゾーンでは子供達が水遊びに興じてビショ濡れになっていました。
三江線とカヌー大会のコラボレーションを求めてか、報道関係やカメラマンの姿も多く見られ、例年以上に賑やかな大会となりました。
選手の方、関係者の皆様、ありがとうございました。
1日経って日焼けが痛い方もおられるのではないでしょうか。暑い中、お疲れ様でした。

以下は各部門の上位入賞者です。(敬称略)

小学生1.2.3年の部
1位 宅川 雅恵 1分37秒68
2位 田中 斗真 1分39秒99
3位 福間 隆史 1分46秒19

小学生4.5.6年の部
1位 古庄 正樹   59秒51
2位 藤原 優希 1分09秒53
3位 杉本 紗釈 1分18秒89

一般男子の部
1位 田中 圭太 2分37秒74
2位 櫻井 満也 2分51秒74
3位 谷岡 凜  2分52秒05

一般女子の部
1位 甲田 由美子 3分14秒24
2位 杉本 聖奈  3分20秒56
3位 杝 愛弓   3分34秒69

チーム対抗の部
1位 作木中学校   3分51秒94
2位 作木中バレー部 3分58秒42
3位 くすな     4分07秒24

「桜杯2017、終了しました。」への2件のフィードバック

  1. イベントご苦労様でした。
    私たちはいつもの通りキャンプでお邪魔させていただきました。
    天気も良好で、とても楽しいキャンプになりました。
    子供たちもここのキャンプ場がとても好きで、我が家のようにいつも楽しませてもらっています。
    これからますます暑くなりますが、頑張っていろんな子供たち(&大人たち)を楽しませてください!
    また利用させてもらいます。ヨロシクお願いしまーす♪

    1. 本当に最高の天気でしたね。
      次回は水着の準備が必要でしょうか。
      子供も大人も冷たい水にザブンといっちゃってください!
      またお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です