本日14日(火)も営業しています(カヌーは出来ません)

お盆に入って連日多くの方が来られ、慌ただしく毎日が過ぎています。
通常は火曜が定休日のカヌー公園さくぎですが、夏休み期間は無休で営業していますので、本日14日(火)も営業しています。
ただし、カヌーは年間通して火曜日は出来ないので、施設自体は営業していますがカヌーは出来ません。ご了承ください。カヌーが出来ない代わりに夏休み期間の火曜限定で開催している沢歩きも、本日はご予約でいっぱいになっております。
なお、水のすべり台などの無料の水遊びゾーンは通常通りご利用できます。

さて、昨日の夕方には夕立が降って、久しぶりの雨で施設全体の汚れと砂ぼこりが洗い流された感じでした。ここしばらくカヌーの時に浅すぎる水位に悩まされていましたが、水位も15cmばかり上がったようで恵みの雨となったようです。
その夕立で上流からオオサンショウウオの子供が流されていました。現在管理棟横で保護中です。
本日開催の沢歩きのお客様も、沢を歩いている時にオオサンショウウオに出会えるでしょうか。(追記:午前の部、午後の部ともに出会えました。今日のお客様は非常にラッキーでした)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です