今日が仕事納めです

カヌー公園さくぎは今日が仕事納めです。
朝から雪が降っていますが、果たしてどのくらい積もるのやら。
さて、だいたい毎年なんやかんやとあるのですが、今年は例年に比べて特に色々な事があった一年でした。

まず年が明けてすぐに廃線が決まっていた三江線が大雪で長期運休になり、運休再開してから最終運行日の3月31日まで全国から多くの鉄道ファンの方が押し寄せ、4月1日からは三江線代替バスの運行開始とカヌー公園の一部料金改定があり、4月22日から入浴施設「くまみ湯」がオープンし、そして7月には西日本豪雨があり、その後は異常な猛暑が続いて、・・・ああ本当に色々ありました。

その中でも一番大きかった事件はやはり西日本豪雨でした。
カヌー公園さくぎもキャンプ場や水遊び場を中心に被害を受け、既に予約をされていた多くのお客様に断りの連絡をせざるを得ませんでした。早くから予約を入れて楽しみにしておられたわけですから、こちらから断りの連絡を入れる際にはお叱りを受ける事を覚悟していました。しかしながら不満を口にする方は誰一人おられずに、むしろ「大変でしょうが頑張ってください」と口々に励まされたのには本当に涙が出るほど嬉しかったです。
今回の件で多くの方にご迷惑をおかけしましたが、それ以上に多くの方から有形無形の支援をいただきました。本当にありがとうございました。

さて、カヌー公園さくぎは1月4日(金)から営業します。入浴施設「くまみ湯」と管理棟内のレストランも同じ日から営業します。
また来年もよろしくお願いします。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です