水のすべり台、ちょっと早めに解禁しました!

6月に入ってから解禁の予定だった水のすべり台を、ちょっと早いんですが解禁しました。
ここの沢の水は真夏でも冷たいため、6月に入ってからを目安に水を張るようにしているんですが、まあ夏のようなこの暑さですからねー。
大人の膝くらいの深さのプール状の場所は、すでにGWくらいから水を張って遊べるようにしていましたが、水のすべり台の方が遊べるようになるといよいよ夏の背中が見えてきたような気がしますね。

さて、そのまますべると水着のお尻の部分に穴が空いてしまうので、管理棟の受付でお尻の下に敷く板を無料で貸し出ししています。なお、持参の浮き輪ですべるのも、すべりが良い上に安全の面でもオススメです。
子供も大人も、男も女も、老いも若きも、みんなドボンといっちゃってリフレッシュしてください!

★注意★
◆水のすべり台の下のプール状の場所は120cmくらいの水深がありますので、小さなお子様連れの方は必ず見守りをしてあげてください。
◆大雨の前後は使えない場合があります。ご了承ください。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です