台風通過

三次では台風11号の影響はそれほどではなかったですね。
しかし水位の上昇により明日11日のカヌーも中止となりました。
これで1週間連続中止。とほほ・・・。

水遊び場は現在このような状態です。
写真手前が水のすべり台のスタート地点で、写真奥が終着点のプール状の場所です。
まだ完全に水没してます。
水が引いてもプール内に大量の土砂が残っていて危険なので、土砂の撤去が完了するまでは水のすべり台の利用は出来ません。もうしばらくお待ちください。
DSCN3898

土砂撤去作業中にオオサンショウウオを見つけました。支流の上流域から流されてきたのでしょう。
作業中に踏み潰す可能性があるため、一時的に保護する事にして捕獲したら、なんとすぐ近くにもう1匹。かなりのミニサイズでした。
現在1匹ずつタライの中で避難生活を送っています。水が落ち着くまで辛抱しておくれ。
DSCN3899

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です