2016たらい漕ぎレース終わりました

江の川夏まつりinさくぎの昼の部として、カヌー公園さくぎでたらい漕ぎレースが開催されました。
当日朝の準備段階では小雨がぱらついていましたが、開会式の頃にはすっかり雨があがり、熱戦が繰り広げられました。
ほとんどの選手がたらいに乗るのは初めてで、最初は上手く前に進めなかったりクルクル回ってしまったりして苦戦する選手も多くいましたが、ブイを回ってゴールへと帰ってくる頃にはほとんどの選手がすっかりコツをつかんでいた様子でした。(疲れ果ててヘロヘロの選手もいましたが・・・)

地元の方の参加だけでなく遠くは関西方面からの参加もあり、江の川での和やかな時間を過ごしていただきました。
各選手には上位入賞賞品や抽選会の景品、そして何より江の川でたらいに乗って漕ぐという楽しく貴重な思い出を持ち帰っていただけました。

以下は各部門の上位入賞者です。(敬称略)

小学生の部
1位 玉井 創太 1分29秒25
2位 別重 春希 1分32秒51
3位 多々良 千咲 1分41秒65

一般の部
1位 梶田 智之 1分22秒58
2位 端村 集 1分45秒11
3位 足利 晃昭 1分48秒27

チーム対抗の部
1位 宝塚カヌーポロクラブ花組 3分51秒00
2位 宝塚カヌーポロクラブ雪組 4分08秒17
3位 ㈱加藤組 5分52秒26

DSCN9494
DSCN9462
DSCN9488
DSCN9478
DSCN9481

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です