歓迎会

作木診療所にこのたび赴任される、佐古篤謙先生を迎える歓迎会が川の駅常清で行われました。
しばらく常勤医師が不在だった作木診療所に、念願の常勤の先生が来られるという事で、作木町民あげての歓迎会となりました。

とても誠実そうな方という印象で、ご挨拶からもその人柄がにじみ出ていたように感じました。
地域の大きな期待を受けてのお仕事は大変な面もあるとは思いますが、ご活躍を期待しております。
ちなみにその挨拶の中での、「カメムシがハットウジと呼ばれている理由は、岡山の八塔寺というお寺のお坊さんが臭かった事に由来する」という話が、個人的には一番の驚きでした(笑)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です