イチョウの様子

香淀迦具神社の大イチョウが黄色く色付きました。
下の方は緑の部分もありますが、32mを超える巨樹のほぼ全体が黄色になっています。写真は11月19日の朝のものです。

カヌー公園さくぎのすぐ近くにある通称「双子イチョウ」も黄色くなり始めました。
今朝も多くのカメラマンが、イチョウ越しの対岸を走る三江線にカメラを向けておられました。
こちらは例年11月最終週くらいにピークを迎えます。ちょうど11月26日の三江線ありがとうマルシェの日くらいに全体が黄色くなるでしょうか。

昨日の晩は、かなり早めの初雪が降るかもしれないくらいの寒さでした。
今日も引き続きかなり寒いようです。気を付けてお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です