明日26日は三江線ありがとうマルシェ開催です。

明日26日にカヌー公園さくぎで開催される「三江線ありがとうマルシェ」の事が、今朝の中国新聞の県北欄に載っていましたね。
すでに着々と準備が進み、昨日は三次市十日市のイタリアンレストラン「Bistro K」さんの石窯が設置されました。石窯で焼かれた熱々のピザが提供されるようです。

その他チラシに掲載済みの出店は下記の通りです。
工房さくら[シフォンケーキ] 富士屋本舗[柚子ようかん] VIDEOLIFE[三江線DVDの予約受付など] うづい通信部[三江線関連書籍など] ままかり工房[三江線オリジナルグッズ] NPO法人元気むらさくぎ[作木町の特産品] 安藤製菓舗[あんどう饅頭] 川根柚子協同組合[川根柚子の加工品]

チラシの掲載には間に合いませんでしたが、地元作木町からはヤマメの塩焼きの出店、地元の野菜販売などもあります。
カヌー公園さくぎ管理棟内のレストランを休憩スペースとしてご利用でき、三次SL保存会の写真展示も行われます。なおレストランの方は、この日は麺類(単品)のみのメニューで営業しております。

ちなみに、カヌー公園から約3kmの香淀迦具神社の大イチョウはかなり散って落葉の黄色の絨毯が境内全体に出来ている状態です。カヌー公園すぐ近くの通称「双子イチョウ」はだいたい色付いていますが少し緑が残っている状況です。写真は25日朝のものです。
なお、イベント開催時間中に三江線が通過するのは10:41頃、14:50頃、15:36頃の3回です。手が空いている方はみんなで三江線に手を振りましょう。
それでは皆様のご来場をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です