「さよなら三江線」を見てきました

安芸高田市歴史民俗博物館の企画展、「さよなら三江線」の展示を個人的に見に行ってきました。
三江線の貴重な資料がたくさんあり、三江線の開業そして全線開通までの幾多の苦難と歴史が窺い知れる内容でかなり見応えがありました。
常設展の毛利元就関連の展示も見て、すっかり長居してしまいました。
来年1月15日まで募集中の「ありがとう三江線フォトコンテスト」の入賞賞品用に、オリジナルグッズも買ってきました。現在、賞品用の三江線グッズを色々と収集中です。
「さよなら三江線」は12月10日まで開催です。興味のある方はぜひ。
平成29年度秋季企画展「さよなら三江線」

ちなみにその三江線ですが、本日6日は降雪により竹が倒れていたため遅れが出ているようです。付近の路面状況は特に問題ないとは思いますが、車の運転は普段よりもお気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です