今年も大イチョウが色付きました

香淀の大イチョウが黄色く色付きました。
すでに落葉による黄色の絨毯も出来ています。例年11月10日くらいから黄色く色付き始めて11月20日前後が色付くピークなんですが、今年は少し早かったようです。

32mを超えるその大きさもさることながら、一部の葉がラッパ状になる珍しい木でもあります。ぜひ探してみて下さい。

なお、カヌー公園のすぐ近くにある通称「双子イチョウ」と香淀の大イチョウが混同される事が多いんですが、こちらは別物ですのでご注意を。
ちなみに、こちらの双子イチョウは香淀迦具神社の大イチョウよりも色づく時期が一週間くらい遅いです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です