薪にするための原木を買い取りします(一旦終了)

【2/24追記:多くの反響があり十分な量の原木が集まりましたので、一旦は新規の買い取りを終了させていただきます。また募集する事があるかと思いますのでその時にはまたよろしくお願いします】

カヌー公園さくぎで、主に薪として販売するための原木(丸太)の買い取りを始めます。
昨今のキャンプブームにより、焚き火の魅力が再認識されて焚き火そのものが流行っていて、薪の需要が高まっています。
そのため薪にするための原木が不足気味なので、このたび買い取りの告知をいたします。
買い取った原木は、35cm程度の長さに玉切りし、これを手首の太さ程度に割ってからよく乾燥させ、束ねて薪として販売します。

◆◆買い取り価格目安◆◆
●広葉樹 軽トラの荷台1杯分:5,000円 (薪に適しているクヌギ、ナラ等が理想ですが広葉樹であれば問題ありません)
●針葉樹 軽トラの荷台1杯分:3,000円 (スギ、ヒノキ、マツなど)
【軽トラの荷台1杯分とは、長さ200cm×幅140cm×あおりの高さ30cm分の空間(0.84立方メートル)におおむね隙間なく物が載っている量とします。これを基準に半分の量なら半額、2杯分の量なら2倍の金額・・・という価格で買い取りします】

※上記の価格は車両への積み込み、カヌー公園さくぎまでの運搬などの作業料を含みます。荷下ろしの際は可能ならばお手伝いします。なお、玉切りしてあれば作業が減るので助かりますが、長い丸太のままの状態の持ち込みで結構です。
※生木のままで結構です。朽ちた木、虫が入って粉だらけの木などは買い取りできません。幹だけでなく枝木も買い取り対象ですが、直径5cm未満の細い枝木ばかりをこんもりと荷台に盛った状態は買い取り対象外です。

皆さんの裏山などにある不要な木を、カヌー公園までお持ちください。買い取りいたします。よろしくお願いします。

◆お問い合せ先◆(必ず事前にご連絡ください)
江の川カヌー公園さくぎ tel:0824-55-7050(担当:福間)

※最終的にこういう形にして販売しています

※持ち込みはこういった丸太の状態で結構です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です