今日の雪の様子【1/9(土)】

ず~っと降ってますね。
降っても降っても まだ降りやまぬ、という感じです。
山も野原も綿帽子をかぶって、枯れ木残らず花が咲いています。
積雪は11:00現在で、管理棟前の手つかずの場所で累積40cm程度ですが、駐車場や通り道はだいたい除雪してあります。(またすぐ積るんですが・・・)

昨日に引き続き職員は朝からせっせと除雪ですが、そんな中悲しい事件が発生していました。岡本所長が自分のスマホを紛失したのです。昨日の夕方に発覚して現在まだ発見されていません。おそらく除雪作業中に雪の中に落としたのでしょう。どこかの雪の下で寒さに打ち震えながら一夜を明かし、今も主を待ち続けているスマホの事を思うと涙も凍る思いです。どうか春が来る前に見つかりますように。

さて、今日も一日雪が降り続きそうです。
近隣の道路は除雪はされているものの、運転には細心の注意を払ってください。
なお、カヌー公園さくぎはどちらのルートから来ても到着直前にトンネルがあります。トンネル内ではついつい普通の速度で走ってしまいがちで、そのままの速度でトンネルを出ると大変危険です。十分ご注意ください。
なお、管理棟内のレストランは本日1/9まで休業させていただきます。お食事は約4km離れたところにある川の駅常清をご利用下さい。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です