お知らせをいくつか

お知らせをいくつかまとめてお伝えします。

◆作木町の柳原地区にある梅園の梅の花が見頃です(3/19時点)。梅園の所有者の方曰く、1週間くらいは楽しめるだろうとの事です。辺り一面に芳しい香りが漂っているそうですが、散り始めるとピタリと香りが止まるようです。不思議なものですね。
ただし、この柳原地区に至る道は狭い部分が多いので運転にはお気を付けください。

◆先日、全国に先駆けて広島県で桜の開花宣言がされましたが、今年は全体的に開花が早いのでしょうか。カヌー公園さくぎの桜もつぼみが少しずつほころび始めています。4月に入る前に咲きそうですね。管理棟付近を中心にわりと見応えがある桜の穴場ですので、ご来園の際にはご覧ください。

◆実は私、広島FMの「DAYS!」という番組の「もしもしWEATHER」というコーナーに月に1回電話出演していたんですが、この3月で番組が終了になるという事で昨日の出演が最後となりました。
振り返ってみるとちょうど2年間出演していたようで、ラジオで作木町の天気とその他色々と近況などをお伝えするという貴重な体験をさせていただきました。来年度以降もまた違う番組でひょっこり出るかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

◆新型コロナウイルスの状況が落ち着きそうでなかなか落ち着きませんね。GoToトラベル、三次市の宿泊キャンペーンなど、宿泊補助の再開について何か決まればまたお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です