桜が咲きました

カヌー公園さくぎの敷地内の桜が咲きました。
ほぼ満開で春風に吹かれて花びらを散らしている木もあれば、反対にまったく咲いていない木もあり、全体で言うと80%くらいでしょうか。木によってそれぞれではありますが施設全体が華やいでいます。やはり桜はいいものですね。

特に管理棟横から川の丘広場の横を通って江の川の方へと降りていくスロープが一番の桜のポイントかと思います。つまり川の丘広場でキャンプをすると花見キャンプが出来るわけです。
しかしながら明日3/26(金)、明後日3/27(土)はオートキャンプ場、川の丘広場ともに予約で既にいっぱいになっています。土曜はまあ納得なんですが、平日の金曜にキャンプ場がいっぱいになるなんて、普通は3月下旬にここまで桜が咲かないのに、皆さん読みが鋭いというか鼻が利くというか、すごいですね。

さて、テントを立てたりBBQなどの火気を伴う利用だと上記のようにキャンプ場を予約してから、となりますが、花を眺めて楽しむだけならもちろん無料です。桜舞い散るカヌー公園さくぎにぜひお立ち寄りください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です