秋の常清滝散策ウォーク

JRを利用して駅からウォーキングで散策するというJRふれあいウォークという企画があるのですが、昨日は三江線を利用して常清滝を散策するウォーキングのガイドをしてきました。

集合場所の三次駅から9時57分発の三江線に乗り込もうとしたら、普段の三江線では考えられない満員電車でした。
中国新聞でここ最近毎日のように報道されている三江線廃止問題の影響なのか紅葉の見頃の週末だからなのか、座席に座れずに立っている人が30人くらいいたので1両に70人くらいの人が乗っていたようです。

先日も開催された、車内で神楽鑑賞ができる特別列車がこの便とは別に1時間後に出発する予定だったので、この日はかなりの人が三江線に乗ったと思われます。
三江線特別列車についてはこちらからどうぞ。
三江線の車内から見える、色づいた山々が江の川の水面に映る光景は本当に素晴らしく、多くの人が車窓からの眺めに感動している様子でした。

さて江平駅から常清滝まで約3km歩いて、常清滝を眺めながらの贅沢なお弁当タイムの後、駅まで歩いて再び三江線に乗り三次駅で解散となりました。
常清滝周辺の木々も色づいて素晴らしい景色でした。作木町の素晴らしい秋景色をぜひ一度ご覧になってみて下さい。

DSCN7408

DSCN7415

DSCN7419

DSCN7420

DSCN7423

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です