常清滝凍る

連日寒い日が続いていますね。
作木では非常に寒い事を「常清滝が凍りつくほど寒い」と言います。(嘘です)
カヌー公園さくぎでも、あちこちで水道菅が破裂する被害が出ていて困ったものです。

さて、本日2月9日の中国新聞の県北欄には、「寒気のアート 作木「常清滝」凍る」というタイトルで、作木町の常清滝が凍ったという記事が掲載されていました。
本当に毎日寒い日が続きますが、今日は日差しでだいぶ雪が溶けたようです。
これで寒さもようやく終わりかと思いきや、週明けにかけてまた雪が降るようですね。(一体いつまで・・・)
運休が続く三江線ですが、さきほどまたしてもラッセル車が除雪作業を行っていました。この雪が終わればいよいよ運行再開、となってほしいものですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です