いよいよ! 岡崎遥海選手、パリ五輪出場へ!


いよいよ明日7月26日に開幕するパリオリンピック。
そのパリオリンピックにカヌー公園さくぎに縁のある選手が出場します。安芸高田市出身の岡崎遥海(はるか)選手です。
岡崎選手は、カヌースラローム女子カナディアンシングル、女子カヤッククロスの2種目での出場となります。

カヌー公園さくぎは2002年のオープン時に「カヌー公園からオリンピック選手を!」という目標があったそうです。
岡崎選手は小学1年の時にアウトドア好きの両親と共にカヌー公園さくぎでキャンプをした際にカヌーに出会って、カヌーの魅力に取りつかれたようです。その後メキメキと上達していくものの、決してメジャーとは言えない競技ゆえに、練習環境など苦労は多かったと聞いています。
しかしながら、ご両親の熱心なサポートと何よりも本人のたゆまぬ努力により、見事に五輪出場を果たしました。
本当におめでとうございます!

弟の七星(ななせ)選手と共に、日本代表となってもたまにカヌー公園に顔を出してくれていたので割と身近な存在だと思ってましたが、ついに五輪の夢舞台への出場が叶いカヌー公園スタッフ含め関係者一同も、驚きつつ喜んでいます。
カヌー公園としては、カヌーの楽しさを体験してもらい最初の一歩をサポートしただけですが、おかげさまでオープン時の目標を果たす事が出来ました。
夢の舞台を精一杯楽しんで漕いでください。頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です