大雨が過ぎて

数日間大雨が降り、江の川が大増水しました。
今は雨も止み水位も徐々に下がっている状況です。当施設では幸いにして目立った被害はありませんでした。

2018年の西日本豪雨の時は2002年のオープン以来初めてオートキャンプ場が冠水し、しばらく利用出来ない状況になりましたが、今回はそこまでは水位が上がりませんでした。
当施設から数十キロ離れた複数の場所で、「江の川が氾濫した」と報道されているため多くのご心配の声が届いていますが、当施設では大きな被害はありませんでしたのでご安心ください。

本日8/15からキャンプ、コテージの宿泊の受け入れも再開いたします(現在は敷地内の入浴施設「くまみ湯」も通常の時間で営業しています)。
ただしカヌーや水遊びはもちろん水位が下がるまで出来ません。現時点ではカヌー体験は8/17まで中止ですが延長する可能性があります。(8/19追記:カヌー体験再開は8/21以降)
カヌーが出来る水位まで下がれば、小川での水遊びは出来るようになるかと思います。しかし水のすべり台の方は土砂の流入がどの程度あるのか、水位が下がるまでは復旧時期がわかりません。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です